イワシパターンのマダイに!

291月 - による 河野哲也 - 0 - 東日本

こんにちわ!東日本営業の河野です。巷では、インフルエンザが大流行ですが、アングラーの皆様は大丈夫ですか?えっ、釣り行ってりゃインフルなんてかかんねーよ!な~んて声が聞こえてきそうな今日この頃ですが・・・。街中の人でごったがえす場所にいるよりも、寒いとはいえ、潮風に一日あたっている方が健康的ですよネ。

さて、これから冬本番とはいえ、アングラーの皆様は春の釣りに向け着々と作戦を練ってらっしゃるかと思います。春の釣りと言えば、最近全国的な流行をみせているタイジギ!特にイワシパターンのタイにもってこいのジグをご紹介いたします。

その名は「プリッパー」。一昨年のリリース以前より、東北から北陸の日本海各地でテストを重ね、引き重り抵抗を少なくするため、その都度余分な鉛は削り、動きを制限するために継ぎ足しを繰り返し「タイジギビギナーでも扱いやすくマダイが好むリトリーブアクションメインのジグ」を目的に開発しました。フォール時はベリーの平面が水を受け、ユラユラとマダイにアピールしながらフォールし、ミドルレンジでのリトリーブ及び、ストップ&ゴーではマダイが最も好む弱ったイワシのスイミングアクションを完全に再現しました。ボトム付近のショートワンピッチアクションでは、これまでに無いキメの細かいホログラムと、5面形状から生み出されるナチュラルなフラッシングが、低活性時のスレたマダイにも抜群の効果を実証。サイズ展開は40g、60g、80g、100gの4サイズ。40gはスーパーライトジギング、60gも含めショアからのマダイにも効果あり。カラーも10色用意しており、甲殻類&イソメベイト時定番のアカキン、ミドキン(ベリーグロー)から、イワシベイトや、コウナゴを意識したシルバー系、春の菜っ葉潮に効果を発揮するイナズマグローと豊富に取り揃えております。

店頭で、このパッケージを見つけたら、ぜひ手に取って御覧ください。そろそろデカいマダイがお腹空かして待ってますヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください